FC2ブログ

一口ゲ○日記。

週末記 

金曜日は、会合で兄貴の帰宅が遅くなるとのことだったので、一人でフラフラと上野へ。




暑い。



ので、一時退避。




カドクラのチーズ入りハムカツも惜しかったけども、エアコンの効いた店で座りたい思いが勝ったよ。
御徒町の味の笛2階。新装してからは初めてだった。



そして、この日の目的地。



木戸銭2800円を、浴衣割引して貰って2500円。

たい平さん不在で、トリが代演者ということもあってか、劇場内はガラガラで。
でも、私は歌之介さんを聴きに来たので、のんびり出来て良かったかもしれない。

持ち込んだ缶ビールも、笑うのに忙しくて、ニ缶しか呑めず。

近くのデパ地下で買った鶏団子にも、手を付けずじまいだったので、
帰路は、道草もせず、真っ直ぐ帰って来た。

バーッて浴衣脱いで、襦袢だけ洗濯機にぶっ込んで、エアコンをピッ。



風呂上がりに、冷房をキンキンに効かせた部屋で呑む酒の、美味いこと。美味いこと。


あとから帰ってきた兄貴は、私がまだ素面だったので、面を食らったような顔をしていたな。






土曜日は兄貴も一緒。






工場夜景クルーズの広告を見付けたので予約してみた。




どうせこの暑さじゃ、屋外のビューポイントを陣取ってる奴らも、すぐへこ垂れるだろうと思って、
エアコンの効いた屋内から様子を伺っていたのだけど、駄目なのね。
みんな意地でもテコでも動かないのね。








↑人混みの間を探り、なんとか見付けたポジション。スクリュー上。









飛沫で見えねぇ…。




薄暗い船内では、親から放置プレイくらった子供が好き放題でさ。
キャーキャー騒ぎ散らしたり、階段から飛び降りたり、床を這いつくばったり、座席には土足で登り、まるでジャングルジム遊び。
しばらく我慢していたんだけど、辛抱堪らず、捕まえて言い聞かせた。
君も怪我するかもしれないし、誰かを怪我させちゃうかもしれないんだよ?というような事を伝えていたのだけど、
同じく我慢していたのであろう、近くにいたオッサンが怒鳴り出して「さっきからうるせぇぞ!!親は何処だ親は!!」と。
ちょwおまwwwこれガキ泣くww
大人しく出来ないならお父さんお母さんのところにいなさいって、すぐにリリースした。
オッサン、援護してくれたつもりだったのかもしれんけど、私までチビったわ。

あと、この後、子供がDQN親引き連れて「うちの子に何してくれとんじゃワレェ!」って来たらどうしよう…と思った。
その時はオッサン差し出すか、伝家の宝刀 超兄貴。




日曜日は、朝から浅利の炊き込みご飯。



この日は、何したか全く覚えてない。



多分、私は浴衣の手入れ、兄貴はゴルフクラブの手入れ。






最近、綿紬の浴衣を、襟付きで着物みたいに着るのが好きです。
家で洗濯できるから有り難い。




スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret