FC2ブログ

一口ゲ○日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

世田谷ボ□市行って来た。 

ア○街や昼難デスで放映されたから大盛況だろうなと、若干億劫になっていたのだけど、


クソが。






開催は9時~20時。
あさイチ狙いで、8時45分着。





ちょこちょことお店も開き始めていて、陳列するそばから手に取るおばちゃんらの姿が。
なるほど早く来て良かった。













有名な代官餅も食べたかったけど、まず一時間は並ぶみたいだからパス。

9時になると号砲があがって、一気に活気立つ。
うっし、混む前にまわるぞー。











品物を見て回るのも楽しかったけど、あちこちから聞こえるおっちゃんらのボヤキも面白かったな。
「安いわねーって言う奴は大抵買わねーんだよ」とか「さっきのやつだいぶ粘ったなー」とか、
かと思えば、いきなり私の方見て「(ビール)美味いかい?」って、
聴こえてても聴こえなくても関係ないんだな。

あと、煙草吸いながら陳列して、品物の灰皿にトトン。
このいい加減さがたまらない。










時々、近所の人達も、ガレージセールを開いていて、
「これ、お婆ちゃんが趣味で集めていた食器なんだけど、私達は使わなくって…」とか「使ってない引き出物なんやらが沢山あって困ってるのよ」とか、値段的にはそちらの方がかなり狙い目だった。



給水所を見つけたので補給もするぞー。




氷のいらない寒さだぞー。




あれ、なんかヤケに酔いが回るな、と思ったら、
朝、兄貴を起こさないようにそっと出て来たから、起きがけ一口目が缶ビールだった。
昨夜呑んだウイスキーが最後で、何も腹に入ってない。



撤収撤収!
あらかた買い物も出来たし、飯食い行くぞー!















ボ□市離脱にゃーーーー!!













かいぼりちゅうにゃーーーー!!





総本店は定休日なので、公園店のオープンに並んだよ。
カウンター、ラストの一席に滑り込んだ。







ビール一杯とホッピー二杯。
お新香とお代わりを頼みたかったのだけど、本調子じゃなかったので、早めにお会計した。


週二の休肝日を設けてから、酒が弱くなった気がする。
クソが。





迷子も紛失物も無く、持ち帰った戦利品。



グラス3つで1000円、 (これで兄貴とビール呑むんだ。休肝日にはパフェとか詰めちゃうんだ。)
ガラスの鉢200円、塩辛枝豆250円、もちっとコーヒーあんぱん500円。

ア○街で紹介していた曲げわっぱも欲しかったけど、弁当作らねぇなと思って諦めた。


次回のボ□市は年末12月。
朝一番勝負ならイケる!と学習したので、まだ東京にいられたら行きたいな。
次は現地での買い食いもしたいな。

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。