FC2ブログ

一口ゲ○日記。

どこにも出掛ける気がせん。 

車で出掛ければ駐車場バカ高いし、有料道路使っても全く快走出来んし、電車は乗り換え怠いし。

ああ、どデカいホームセンター行きたい。

あと、今年の夏は何かが足りんと思っていたら、かえる煎餅を見ていないんな。あの、道路でカリカリになってるやつ。

代わりに蝉が凄いわ。

私は蝉が憎いわ。



先日、群馬に帰省する前に、書類棚の整理をしていたら、50Fの廃車証明書が出て来た。

そうや、都内ではいっそバイクがいいわ。

夏休みの工作で、コイツを起こすか、という話になった。


しかし、父宅に見に行って、絶望。

わいの50F、面影すら何処行ったん…。



というか、もう何がしたいのか解らん、コレ。

実兄がなんか遊んでるっぽいな。

知らん間にウーパーのブリーダーになってたり、ミニ四ファイターになってたり、相変わらず謎の御人である。

もしかしたら、50Fも知らん間に直ってるかも…という、淡過ぎてカスカスな望みを抱いて、廃車証明書だけを置いて帰った。




で、気が付けば、バイク買って来てた人。

数年前にも、二輪欲しいって出掛けて、四輪(aw11)を買って来た経歴がある男闘呼・兄貴。

身内にも謎な人がいるの忘れてた。


兄貴『125ならタンデムで一緒にお出掛け出来るじゃん。』

私『そうね。だけど、嫁は原付免許しか無いから、小型免許欲しくなるわ。』

兄貴『駄目。嫁の運動神経では絶対危ない。』

私『大丈夫やで。嫁、キャット空中三回転で颯爽と飛び降りるで。』

兄貴『それ事故ってる前提やん。』

私『ぐぬぬ。』

結構 運動神経は良いはずなんだが、誰にも信じて貰えない。


このお弁当箱みたいなメーターボックス、いいわ、ダサ格好いい。


そしてブレーキフルードが塩辛カラー。

この先が、どうなるドナルド石器土器。

まずは私に免許下さい。

ハンコくださいってお菓子あったよね昔。



余談


いつものお寿司屋で、常連さんが『釣りに行くから、あとで魚取りに来いよ。』と言ってくれていたのを、話半分に聞いていたら、

夕方になって、『出来てるから寿司屋おいでー!』とな。


秋刀魚の甘露煮とクロムツ。

大将が煮付けておいてくれていて、もう私このまま抱かれるの?状態。(抱かれません)


こんな豪華な夕飯になりました。    

ええ、ビールも山梨づくりだよ。

越後屋殿が送ってくれたよ。多分そろそろ抱かれるよ。


最近知った、茗荷の生ハム巻き。

なんと不思議な組み合わせだが、茗荷のシャキシャキ感がたまらん。

クリームチーズを一緒に巻いても良かったかな?

もしくは、オリーブオイルに黒胡椒ガリガリ。

奥のは、黒豆+クリームチーズ。

お歳暮とかで貰う酒悦シリーズの小瓶、必ず黒豆の甘露煮が残るんな。

粗く潰して、クリチと和えてみた。

もうこれはオサレスイーツだ。しかし酒にも合うぞ。

翌朝は、もっちり系のパンに、余った生ハムと挟んで食べたら、頗る美味かった。

これお薦めです。



スポンサーサイト



trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おぅ、いつでも抱いてやるから勝負パンツでナシヤマに来いやぁヘ(゚∀゚ヘ)←

都会はむしろ原付でいいんじゃね?
ちょい乗りとかってお安いのなかったっけ…
処分して以来10年近く乗ってないけど、中心に行くには便利だったな…
駐車料金かからなかったし。

ワイ今日もこねないパン焼いてみたんだけど、油入れ忘れたのにもっちりで美味ですた☆
黒豆クリチんまそう( ☆∀☆)
そーいやうち今ドライフルーツ祭だから、クリチに混ぜ混ぜしようそうしよう♪

越後屋 #mn6gys/M | URL | 2016/08/18 21:54 * edit *

越後屋殿

わいの勝負パンツ、むしろ被って行くやで。即結合可能や!

ちょい乗り、15分以上の連続走行は不安だったりするのが難なのだよな…。
まさに街中ちょい乗りには良いのだが。
駐車料金かからないのは、本当にデカイよね!
気になった店も、まず駐車場が無いと諦める。
チャリ乗れよという兄貴の言葉が聞こえて来そうであります。

クリチ混ぜ混ぜドライフルーツ!!
それ絶対美味いやないかーーー!
パン屋で、なんかのベリー&クリチのベーグルとかあったら必ず買ってしまうわ。
越後屋殿が喫茶バー出してくれんものかと、うっとり妄想するわい。

チエ #AiR85pf. | URL | 2016/08/21 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret