FC2ブログ

一口ゲ○日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

番外編/一人飯 



海苔の佃煮のバターのトーストが美味しいと聞いて。
生臭い。








兄貴不在時のクマ晩酌。








シーバスリーガルが無くなりかけると、復活の呪文を掛けてくれるクマさん。



素敵、抱いて!







兄貴の昼飯。
オムライスのご飯が足りなかったので、肉まんをホットサンドプレスでバター焼きした。りんちゃん焼き△








朝飯。多分シラチャーソースとマヨ。









シャウ生姜ドッグ









飛騨の漬物で昼チャーハン。










千切りキャベツをバターとカレー粉で炒めたやつと一緒に。これ美味い。









兄貴におにぎり握ったあと、余ったやつで朝ごはん。




焼津で買った缶詰なんだけんども、何だこれウメェ。
何故もっと買わなかったのか。



味付けは○ごろもフレークのような甘辛醤油系なのだけど、身は比べ物にならないくらいにしっとりほろほろ。
松の実も入っていて、このままでお上品な小鉢料理だわ。
酒飲みたいわ。









朝起きたらお菓子焼けてた。









賞味期限切れの納豆でチーズオムレツと、賞味期限切れかけの牛乳でフルーチェ。
美味いフルーチェ美味い。





今も週1~2の休肝日は継続中で、口寂しさを誤魔化すために、ケーキ焼いたりゼリー作ったり、デザートを作っておくことが増えた。

お陰様で、兄貴に蒟蒻米の効果が無いらしい。






スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

晩飯記録 





肉豆腐 キャベ玉 竹輪胡瓜 新玉葱の甘酢漬け







肉豆腐の残り 冷やし中華はじめました 豚しゃぶサラダ 味噌田楽







奥飛騨高山へ行った時に買った朴葉味噌で牛肉焼 
卵巾着 トマトと大根のサラダ
卵巾着は、油揚げに生卵入れて口を止めて、フライパンで焼いてから甘辛く煮付けた。
半熟ジュワーで良い感じだった。






 
鶏胸肉のソテー おかひじきの辛子和え 豆乳豚汁
おかひじきうめぇ。今後は安いのがあったら積極的に買いたい。







チーズ入り豚バラ巻ピーマン そぼろ豆腐のキムチ和え







厚揚げタルタル南蛮 胡瓜と茗荷の浅漬け 豆乳鶏団子汁







ピーマンの豆腐肉詰め 豆乳鶏団子汁







麻婆茄子 ピーマンとキムチの温奴 鮪カマ焼き ごぼうサラダ







グリーンカレー スパサラ







厚揚げ煮 棒々鶏 う巻き 春キャベツの浅漬け








鶏胸肉の照り焼き スパサラ







蒟蒻カレーwith蒟蒻米 きんぴらごぼう


ここ二~三ヶ月、ご飯には常に蒟蒻米を入れてかさ増ししている。

こういうやつ。



一度、ザルに開けて、水洗いをしなきゃいけないのと、
冷凍保存したものは美味しくないので、毎食兄貴一人分(約0.5合)炊かねばならないのが難。







大根飯 チーズ入り豚バラ巻ピーマン ひじき五目ポテサラ






大根飯は、↓の大根煮(椎茸·豚バラ·油揚入り)を沢山作っておいて、
米と半々くらいの割合で一緒に炊き込んでる。



美味いのが何よりだし、程良く栄養を摂れている気がする。







因みに、上の写真の “卓上焼き鳥” を敢行した結果がこちらです。↓




火の気が強過ぎてベランダに出た。





身体が冷え切った。






trackback: -- | comment: 0 | edit

今日も元気に飲んでいます。 




おつとめ価格で買ったアボカドの熟れ方が、すぐに食べられるベストな塩梅だと、高揚感だけでニ本呑める。



兄貴のアサシンぶりを眺めつつ、だらだらする日曜の午後。最高。
最近の兄貴のプレイしたゲームの中では、ファークライシリーズが面白いな。
ウィッチャー3も。ゲラルドが格好いい。

あとアニメの話だけど、中田譲治の土方歳三。






昨日は、勝浦の鰹祭りに連れて行って貰った。








ビール付の鰹漬け丼 700円だし、写真三枚目の鰹刺しは一皿300円よ。






と、ここまで書いてて気付いたのだけど、
ここ近年のブログ離れの理由
全ては 画像添付の手間 だな。
fc2の編集、くそ面倒くせぇんだわ。
ポチポチやってる間に、書きたかった事忘れるんだわ(´`)






trackback: -- | comment: 0 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。