FC2ブログ

一口ゲ○日記。

週末、群馬へ。 

久々に訪れたグン○チパンの、キャラクターパンがマジキチな件。



も、もしかして、某轢死体系愛されキャラのジバ○ャンさんなのか…?

商品札には、『おともだちパン』とな。
妖怪コインも返上したいレベル。

いつぞやの、バイキンマンさんや電気ねずみを上回るものはもう現れないと思っていたけども、
まだまだ猛者は隠れていたんだな…。

カスタードクリームたっぷりで(゚д゚)ウマー!





焼き立てアンパン(こし餡・緑茶餡)を持って、おじいちゃんちへ。



しばらく来れていなかったので、色々話したかったのだけど、

私『先月、ちょっと指の手術をしてね。』
爺『俺なんか、昭和○年の○月○日に、ここを鉄砲の弾が貫通してな。』



話を全部持っていかれる悲劇。




まあ、口達者は元気の証拠か。良かったよ。







昼には、こちらのお店へ立ち寄った。



初めて魚介系も食べたけど、ベトベトしてなくて、んまかった。
ラーメンを食べない人種でしたが、ここと天一は別であります。




帰省すると、寄りたいところ、やりたいこと、会いたい人がいっぱいなのだけど、
時間が限られるので、なかなか叶わないのがもどかしいところ。



今は無性に、広○ゃん飯店へ行きたいです。
スポンサーサイト



身体が重いっす。 

なんだか、静岡から帰ってきた辺りから、怠くって。
もう一日中ソファ。
ちょこっと家事やって、またソファ。
立ちくらみが来るので、立つのも億劫。

今も、ご飯炊いて、夕飯一品だけ作って、ソファ。
僕、もうソファの子になるわ。
養子縁組してもいいわ。

風呂入るの怠いよー。
あと何品か作らなきゃだよー。(自分の肴的に。)
早くビール飲みたいよー。(まっさらな本音)
 

多分、血祭り前ですなコレ。
はー、かったるいわー、かったるいわー。

二週連続、静岡へ。 

静岡ホビーショー後の兄貴↓。





私にも買ってくれたよ。
えっ、もしかしなくても、ペアルック/////


『モデラーの人っていうより、女々しくてのファンの人って思われそうだよね。』なんて、話しながら。



今更ながら、以下 ホビーショーの備忘録。































何故か突然現れた1/1シベリア。





楽しかったのだけど、人混みにやられ、早々に脱落。
あとは、兄貴一人で回って貰った。


30分後、複雑な表情で戻ってきた兄貴から、戦利品を貰う。



何やら、欲しいRCカーがあったらしいんだが、
ラジコンに手を出したら危険…と、断腸の思いで振り切って来たらしい。

そうよね…。



帰宅後、キャッキャッ言いながら組み立てる。
約20年ぶりにミニ四駆触ったわ。(私はステッカー貼り係。)



地元の玩具屋の大会にはよく出たな。
軽量化とかいって、見様見真似でボディ削って網張ったり、
前後のベアリングローラーを強化して、結局重くしたり、
そもそもフロントに穴開けちゃダウンホース稼げないんじゃ…と気付いたり、

小学生の頃が一番アタマ使ってたな…。(遠い目)



しろくま号、完成。



兄貴『意外と覚えてるもんだな。』 
(ノールック説明書)

私『作ったら、今度は走らせてみたくなったね。』

兄貴『いや、この子は走らせない。』

私『えっ、でも折角だし。』

兄貴『この子は飾るの。(キリッ 』

私『そ、そう。』

時々、兄貴が解らないわ…。





そして、先週末も静岡へ。


↓コレです。




鰹の刺身や生しらすの無料配布もあり、開場と同時に行くも、すでに大混雑であります。







鰹のたたき丼、中トロ漬け丼(温玉付)、各500円。




巡視船ふじの見学も叶う。






一部船内は撮影不可だったけども。
怪しいキグルミが歩いていたり、楽しいイベントだった。




そして、二週連続 猫を狩る。



なんだか、日帰り温泉→休憩所のマンガコーナーでマッタリが、最近良い感じです。




しかし、ここでトラブル。

チエ氏、兄貴から預かっていた、Wi-Fiの通信端末を失くす。

バッグの内ポケットに入れていたはずが、いつの間に無え…。
使ってないから、一度も出し入れしていないはずなのに。
いつ無くなったんだろうと、行ったお店お店に電話をかけ、温泉のフロントにも問い合わせるが、見つからず。

先日、新潟で買い物置き忘れやらかしたばかりなのに、
何やってるんだ自分、とゲロ吐きそうになりながら、兄貴に謝った。


兄貴『前々から思ってたんだけど、そのバッグ、絶対危ないよ。
チエちゃん、よくクチ開けっ放しにするでしょ。』

私『うん…。』

兄貴『誕生日祝いにバッグ買ってあげるから、買い替えなさい。


あ、兄貴ぃ………。(涙)




帰りに御殿場アウトレットへ寄ってくれて、
これは中身落とす、これも落とす…
と、一緒にバッグを選考してくれるも、
空気の読めない私は『欲しい物が無い。』と、その日に決めず。


その日はそのまま御殿場に泊まって、翌日、甲○の百貨店でバッグを買ってもらったよ。




左が旧バッグ、右は新バッグ。



形はそっくりなんだけど、前よりクチが狭いのだ。
ショルダー用のベルトもついてるけど、肩にかけないようにするので、使わない。

そして、チャックが多い分、内容物を分ければ、いざという時も被害が少ないだろう…という兄貴の考察。
もう、チャック開けっ放し前提だね兄貴。うん、否めないよ…。


『これで落とすようなら、その時にまた考えてあげるから。』


兄貴ほんすこ。



Wi-Fiの端末機、その後、例の日帰り温泉で見つかりました。
着払いで送って貰ったので、近日中に戻ってくる模様。



25日は四回目の結婚記念日、
益々兄貴無しでは生きていけないことを実感したのでありました。


↑大好きなケーキ屋で、ケーキも買って来てくれた。


今後は、兄貴を、私がいないと生きていけないようにしたいのですが、
『だったら長生きするように酒を節制しろ。』と言われそうなので、黙っておきます。

20分一本勝負。 

あと10分でラストオーダーだと…?!





二杯目。

おはようございます 

きなこ黒蜜わらび餅のハロハロのCMが流れております。

○梨、ミニストップ無いんだぜ?!
一店舗も無いんだぜ?!


くそっ!
ケツから春菊でも生やしとけこの野郎!





悔しいので信玄餅ソフトでも食っときます。





昨夜の夕飯。




一昨昨日の夕飯。




その前の夕飯。




今夜はカツ煮が食べたい気分だわ。

晩酌いえっさー。 



笑ってコラえて!の朝までハシゴの旅、面白い。


っていうか、所さんてお酒飲まない人なんだね。
お酒飲むの、年に二回くらいだってよ。驚愕。

書いたった。 



病院からアンケート調査が来ていたよ。
あのバ○ア、今も入院しているかは知らんが、まず周囲に迷惑かけてるだろうな。



段ボールゴミを捨てに行きがてら、車内でモグモグ。
これ、ほんすこ。



昨日から無性に食いたかったの。
セブンでサンドイッチ買うときは、大抵これです。

どうも、一度ハマるとそればかり食べてしまうわ。

マックでは、ベーコンレタスバーガーです。
この間、久々にチキンクリスプ食べてみたけど、やっぱりベーコンレタスバーガーだわ、という確認作業でしか無かったです。




あと、全く関係ない話ですが、おしっこ漏れそうなときは、カカトで抑え込んで我慢します。

ええ、そろそろ観念しておしっこ行ってきます。


あー、めんどくせー、揮発してくれればいいのに。

あぶねー… 【追記】 

クレジットカードの請求を見ていたら、一部に全く心当たりのない金額が…。
もはやスキミングされたか…?!
と思って、調べたら、
どうやらAMAZ○Nプライムの年会費です(´・ω・`)

いつの間に有料会員に? 全く記憶に無いぜ。
AMAZ○N自体、滅多に使わないので、酔っ払って云々も無いはずさ。
そもそも、プライムの会員特典て何ですのん。

マジか…。私は望んでもいないものに、3900円を払わなければならんのか…? と愕然。

気に食わんので、即退会手続きを踏む為にページを進んで行ったら、
サービス未利用の為、後に全額返金されることが判明。

安堵のあまり、おしっこチビッた。

あぶねー…あぶねーぜ…
迂闊にサービスを使っていたら、3900円も払う破目になってたのか…。
一回居酒屋行けるじゃねーか…。


何故有料会員になっていたのかが、世紀の謎でございます(´・ω・`)
普通、規約や支払い方法の確認ページあるよね。


そして、請求書の明細は逐一確認した方がいいな、と実感致しました。









【追記】

真相が判明しました。


どうやら、AMAZ○Nプライムの無料体験 というものに、危険な罠があった模様。

商品の注文時に、私は “プライム(翌日配送サービス)を無料体験!” というようなものを、クリックしていたらしい。


“無料体験期間もしくは1年間の有料会員期限が終わると、自動的にAmazonプライム会員の登録が更新され、 ご登録のクレジットカードに年会費3,900円(税込)が請求されます。”

↑全く認識しておりませんでした。
自動的に登録って、明らかにトラブル呼ぶだろ…。

堪能中。 

ファイト一発 型



お前も道連れニャ 型



ニャステカの祭壇 型



メドのシワとシワを合わせて幸せ♡ 型

感動の再会。~コンプリートせねば、の巻。~