FC2ブログ

一口ゲ○日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

晩飯記録 

映画けいおんがテレビ放映してたので、晩酌しながら兄貴と鑑賞。

ごはんはおかず-YouTube-に合わせて、
ビールは凄いよ無いと困~るよ むしろビールが主食だよ~(゚∀゚)♪ と歌っていたら、
兄貴が拳の一番硬いところで肩パンしてきた。



そろそろまた骨折しとこうかな。




*去るクリスマスイブの晩飯



温泉帰りなので、ほぼスーパーの惣菜。
ワインが買ってあったけど、兄貴は忘年会が続いていたのでパスだそうです。
ならば私も、長野のスーパーで買った真澄で。



紙パックなんて売ってるんだな。
家飲みならば、ゴミが楽でいいな。




*28日の晩飯



じいちゃん家から貰った野菜や肉と、ふじこさん家から貰ったイクラで、かなり豪勢になり申した。

兄貴が鳥を解体している最中、ずっと“玄白先生”と呼んでいたのだが、一切無反応。
雑なフリがお気に召さなかったようだ。




*29日の晩飯



無性に食いたくなって、お好み焼きにした。
大根と豚肉の煮込みも三日目突入で染みっ染み。

そろそろお節料理の準備もしなければと思い、筍も煮た。

そうそう、兄貴は栗きんとんが好きなのだけど、いまいち高いんだよな。
最近は、若干割安な“豆きんとん”なるものも見掛ける。

先日、兄貴のご実家で折込みチラシを見させて貰い、『栗と豆どっちがいい?』と相談していたのだが、
なんだか義両親の前で猥談をしている気分になってしまい、後ろめたくなった。

帰りの車内でそのことを兄貴に話すと、『お前の思考は病んでいる。』とのこと。


ヤオコーで栗きんとんを買って帰りました。
スポンサーサイト

27日。おじいちゃんに会ってきた。 

最近、益々頻度が上がってきた じいちゃんからの電話ラッシュである。




例のスズメバチの巣。



我儘言って、結局自分で採ったらしい…。
ダスキンの台座が眩しいよ じいちゃん。


天井には昔採った巣がある。



スズメバチハンターだね じいちゃん。



今回も、玄関には大量の土産物。

デカビタ1ケース、煎餅クッキー各1箱、砂糖1キロ、餅二キロ等。計10キロはあったんじゃまいか。
駒形某店のうどん乾麺、有難いが前回貰ったのがまだ残っているのだよ。そう麺も。


そして、キターー(゚∀゚)ーー!!! 



じいちゃんのパブロン攻撃。
そろそろ慣れてきてる感も有り。
しかし、パブロンゴールドってそれなりに高いんじゃあないのか。

『今うちには、丸1年風邪引いてられる程にあるんだよ?』と言ったら、
『じゃあ、半分持ってけ。』
と、中身を束で渡された。
もう誰もおじいちゃんを止められない。

私信:パブロン必要な方は声掛けてください。



お土産の説明が終わったら、今度は畑へ。



常に猫に監視されている…。



コイツ、全く触らせてくれないんだぜ。




おじいちゃんいつも有り難う。
最近、野菜が高騰しているので とても有難いよ。



レタスとか300円するし、大根も200円はしてるよね。

しかし、四本目に手をかけ出したので『そんなに食べられないよ!』って止めたのに、
いざ四本目抜いたら、『数字が悪い。』と五本目を抜き出すじいちゃん。

しばらく大根生活になってしまうよ…。


ええ、白菜も一玉で結構です。



帰りの車がハイドロ車の様に傾いた。



この日はゆっくり出来なかったけど、またすぐに遊びにくるからね じいちゃん。




帰ってから、駐車場の水道で野菜を洗う。
近所迷惑かも知らんが、小さな悲鳴が止まらん。



無農薬栽培なので、出てくるは出てくるは、奴らが。
もう、この世から滅すればいいのに。

葉物は虫食いが多かったので、お裾分けには向かんわな。
でも、この間初めて知ったが、ビタミン菜って美味いんだよな。

ビニ手はめて、泣きながらの健闘だった。

27日。ユタメメに会ってきた。 













メメの残像拳。

トナカイさんキタ━(゚∀゚)━! 

26日。魚辰→三月兎で忘年会。 

一番乗りかと思いきや、ねぇさんが一番、私が二番、おにぃ………いや、お父さんが三番だった。


鯨刺しトロットロ(゚д゚)ウマー


鰯刺しの写真を撮り忘れた。


盛り合わせ(メジ鮪・帆立・ヒラマサ・サヨリ・烏賊・タコ)




はて、カンガルーの唐揚げか何かも頼んだ気がするが、あれは本当にカンガルーだったのか…。

“こっそり頼んで、お父さんに食べさせようよ”って話してたのに、挙動不審で思惑バレバレなおねぇさん可愛い。





二次会は三月兎へ。


相変わらず外灯が暗いな。





マスターに『チエちゃんこの間忘れてったよ。』と手拭いを渡され、お父さんに『お前またかよ。』と笑われる。
いつもお世話になってます。(深々)



楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、いつもの様に泥酔状態で兄貴に電話。すぐさま回収される。

家へ着いてもなかなか車から降りず、のちには脱走を図ろうともしたらしい。
寝かしつけるまで面倒だったと聞いた。すまん。

菱野温泉行って来た。 

道中、軽井沢アウトレットへ寄り道。

サンタさん(兄貴)の『◯万まで買っていいよ。』の言葉に、
『さk…』と言いかけて『コミックスタジオが欲しいです。』と呟いた。

近々、熱帯のアマゾンから、トナカイ(佐川)が来てくれる予定。





温泉、堪能してきたよ。




旅はクマ連れ(・(ェ)・)










※撮影出来んので、旅館HPより転載。





夕飯無しプランにしたので、夜は別館のレストランで食べた。





そして 燃える夜。  ※イメージ映像







朝起きたら積もってやんの。




朝飯バイキング。



↓四回往復した。むしろここで立ち飲みしてた。












そして、旅行カバンから出てきた 不本意なお土産。



明日、お年賀代わりに返送いたします。

日向は暖かいよ。 

這い出る虫に、ヒギィィしながら野菜洗ってます。

fc2_2012-12-27_16-09-57-278.jpg

年賀状作成 



毎年のことながら、絵が間に合わんかった。

ゆく年くる年。 

気が付けば、兄貴 クリスマスイブもクリスマス当日も打ちっ放しに通ってらっしゃるw
昨夜に至っては、兄貴以外客がいなくて寂しかったらしい。


我が家は23・24日がお祭り気分だったので、25日はすっかり平常運転だった。

24日には、へいちゃん御夫婦絶賛のレ・ミゼラブルを観て、大号泣。
序章のフォンテーヌの『夢やぶれて』から涙腺崩壊してました。
ハンカチの他に、ポケットティッシュ一個半使った。
ジャンさん格好良いよジャンさん。

お陰様で翌25日は、両瞼がプックリ。右目に至っては一重になっていたよ。
一日経てば治るかと思ったけど、眼精疲労も相重なってプックリのまま。
アイプチして寝たざます。



昨日で 東京組の方は、仕事を納めて帰って行かれた。
高崎駅で『良いお年を。』と手を振った時、ああ年の瀬だなと再実感した。

思わず、紅白蒲鉾と伊達巻を買って帰ったよ。
毎年思うんだが、この時期になると百円蒲鉾はどこへ行っちゃうの?
あと、栗きんとんが凄まじく高いんだが、栗きんとんって偉いの?


私は今日でほんとのほんとの現場納め。
自宅仕事はまだ二件あるけども、すぐに終わりそうだ。

そして夜は、飲み友達のお兄さんお姉さんと忘年会です。

我が家へと帰って参りましたが 

旅行カバンからこんなもんが出てきて、只今呆然としております。

fc2_2012-12-25_22-17-34-531.png

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。