FC2ブログ

一口ゲ○日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

年越蕎麦 

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00410.jpg

大晦日です。

だからどうという訳でもなく、


私は早く酒が呑みたい。

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00416.jpg
スポンサーサイト

朝ドライブと晩飯記録 

もうすぐプジョ子のNEOVAが来るので、今のタイヤを履き潰しに、
昨朝はまた榛名山をドライブしてきた。

といっても、私は既に朝酌中だったので、部屋着姿にビール瓶片手。


aa75399d.jpg

先週よりは雪は少なかったが、山頂の方はやはり真っ白だった。

ハーパンでビールは流石に寒い。




帰りは、同じく卵太郎で卵を購入。
fd9dcc4e.jpg

助手席で卵の歌を熱唱する酔っ払いもいたが、兄貴は気にせずcoccoを聴いていた。






晩飯↓
絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00201.jpg

ローストチキン
トマトとベビーリーフのサラダ
たこ唐
あと、びんちょう鮪の刺身


クリスマスの売れ残りで、ローストチキンが500円くらいで売っとったよ。




今日から現場入り。


眠い。

早速眠い。

屈折 

やぱ他人と暮らす て大変だなぁと。


お互い数十年間培ってきた生活スタイルがあるわけで、
お互いのベストなペースがあるわけで、
ましてやお互いとも、二人の生活だけが全てじゃないわけで、


イライラしてるときとか、相手には何の非があるわけでもないのに、つい態度に出てしまうし、
相手の何気ない一言に、カチンときたり、悲しくなったり、
そこでまた、そんな自分の思い上がりに罪悪感に陥ってしまったり、
上手く話を聞いてあげられなかったり、気遣いが出来ない自分に嫌気が差したり、
その割には自分の本当の欠点は見据えてなかったり、




あああああああああ

勝手に負の連鎖。






篭りっぱは、やっぱイクナイ。
自分のことは棚に上げる癖がつきそうで、ちょっと恐くなったぜ(((;´Д`)))





もっと上向いて外向いて
仕事頑張ろ。

オワタ。 

職場では清純キャラで通してる私です。こんばんは。


本日、仕事先の人と昼飯を食べてきた訳ですが、
『メリクリ・グリルセット』と言うところを、何故か
私『メリクリ・トリスセット』にします。と言ってしまいました。

マヌーサを会得していれば…と本気で思いました。



ここで問題なのは、決してボケようとした訳ではなく、素で言ってしまったということです。


そして、
気まずい無言の時が流れ、チラッと目があったのに、相手も何も突っ込んで来てくれないという、この重圧。

言わなきゃいいのについ耐え切れず、
『あははははは、間違ってクリ○リスとか言っちゃいましたよ!』
と改めて言い直す私。
おい負傷者がでたぞーコッチだーL(゚Д゚L)




案の定、二回目も流されました。
(下ネタの通じぬ相手だったか…)





ジングルベール
   ジングルベール
     ☆
    wwww
    wヘ‖ヘw
   w( ⌒丶w
   www∪ ))ww
  wwwww∪∪◎w
  ww●ww○wヘ‖ヘw
 wwヘ‖ヘwww/⌒丶)w
`ww/⌒丶)w(( ∪www
ww(( ∪ww∪∪www●w
ww∪∪w◎wwwww○wwww
    |||| ヘ‖ヘ
    ||||( ⌒丶
    |||| ∪ ))
   [二二二]∪∪

皆様、よいクリスマスを。

クリスマスプレゼント 

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00126.jpg

もろたよ。
ちゃんとタイヤが駆動するんだ。すげえぜ。

あとDOCOMOのモバイラーズなんとか。←
通話料カードみたいなやつ。(そうか、すぐ携帯払い忘れるから、哀れんだのか…)

ありがとうございまふ。
みなさん『寄るな』『酒臭い』等、口は悪いけど、さりげなく気を使って下さる方ばかりでw


溢れんばかりにうれしょん引っ掛けていいですか。

眠す。 

仕事の打ち合わせで街中へ。


クリスマスなので、ちょっとおめかしをしてみる。
(↓爪先立ち)
絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00132.jpg

といっても、トップスは朝起きたままの部屋着だし、ノーブラである。
上着脱がなきゃわからぬもんだ。

だって着替えるの寒い。



ちなみに、せっかく髪の毛をハーフアップにしたのに、
チャリ漕いでたらあまりに後頭部が寒いので、すぐに毛を下ろした。(結局いつもと同じという)



眠い。
非常に眠い。9時間寝たのにまだ眠い。


ぼーっとし過ぎててよろけた。
貧血なのかすぃら。

クリスマスイヴだぜ。 

24日、ちょっと早いクリスマスプレゼントで、
今年もサンタさんが携帯を止めてくれました。

しくじった…払い忘れてた。



仕事帰りに、
ブロンプトン販売店のIKDさんへ、と思い店前を通ったが、開いてなかった。
そうか今日は木曜日か。
オリジナルの革パニアバック?というものが存在すらしく、一目見たかったのだが。



今日は大人しく帰るのが策か…
と、ウニクスへ買い出しに。
あれ以来、残念ながら変態さんとはお会いしてない。(ネタになるのにネタになるのに)


ふと一階の服屋に酔ったら、
先日もVIVREで悩殺された、ラビットファーの帽子があった。
畜生、可愛いぜ…モフモフしてやがんぜ…。
こういった毛が抜ける系は、喘息持ちには命とりになるので、先日は断腸の思いで諦めたのだ、が




絵描き/チャリダー/職業宮崎チエの酔っ払いblog-DVC00125.jpg

/(^O^)\カッチャッタ

あと、ティッシュ&薬入れを新調。
先代のポーチは、洗っても汚れ落ちんくなってたし。

安かったんだお。





ヤオコーで食材と酒を買い出して、(刺身盛に目を奪われたが、今日はクリスマスなオサレディナーと決めていたので我慢)
ケーキ屋寄って、パン屋寄って帰宅。




風呂入って着替えたら、すぐ晩酌準備。
何故か気合いの入ってる自分。
世間に踊らされた典型的な一人である。くっ…


絵描き/チャリダー/職業宮崎チエの酔っ払いblog-DVC00093.jpg

鶏肉は、前日から漬け込んでいたので、あとはオーブンで焼くだけ。
面倒だが、大きなボールや鍋に水をはって、その中に袋を沈めて、空気もちゃんと抜いておく。
こうしておくと味も染みるし、冷蔵庫で3、4日は平気なので、よい非常食になる。




8時前、兄貴帰宅。


オルティアさんが車検を控えてるので、預けに行って、



ご飯だお
  / ̄ ̄ヽ
  ○(二二二)
   (´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ  ♪
♪  >とノ )))
   (_ノ(_)


   / ̄ ̄ヽ
   (二二二)○ ♪
 (( (・ω・` )
   / ⊂ ) )) ♪
♪ ((( ヽつ
   (_)ヽ_)



絵描き/チャリダー/職業宮崎チエの酔っ払いblog-DVC00092.jpg

スパークリングワインは
MARTINI、ASTI
(全くわかってません)
アルコール7%しかないし、甘くてまるでジュースみたい。
一杯がほぼ一口で飲めちゃうので、兄貴がワンコそば状態で注いでくれた。
うむ、よきに計らえ。



料理は
fdfc42b0.jpg

ベーコンチップのサラダ
チクワとキムチのマヨ和え(ナンプラー入れれば良かった…)
蟹グラタン(惣菜)
バジルチキンのオーブン焼き
茄子とツナのトマトスパゲティ


もうblogのタイトル、『チャリダー』を外して『料理好きの酔いどれ』でいいんじゃ…、と思いはじめた。
(いや乗るよ。FELTも乗るんだ。)



絵描き/チャリダー/職業宮崎チエの酔っ払いblog-DVC00069.jpg
ル・ポンポネットのティラミス、レアチーズ、ショコラ。
ホールは二人では食いきれないし、ショートケーキにしますた。
流石に品種制限かかってて、シンプルなのしか売ってなかった。
全体的に白黒だお。

赤ワインは、コノスルのオーガニック

見てお分かりの通り、チャリのラベルに引かれました。


あと、コノスルのゲヴェルツトラミネールは美味かった記憶があるから。





結果

ええ、やはり私には味がわかりませんでした。

赤ワインは私にはまだ敷居が高いようだ。




渋酸っぱい、渋酸っぱいよorz








最近やたら眠い(つД`)

夜11時には早々に寝て、
朝8時まで一回も起きなかった。

去る21日の話 

先週の土曜日。


早朝ドライブ→卵太郎で卵購入→帰宅→着替え→兄貴の実家へ→白飯ください→卵かけご飯→ありがとう→佐野アウトレットモール→多々良沼→太田イオン→スーパー→帰宅

という、強行スケジュールを実行した。


詰め過ぎて、既にあまり覚えていない。



兄貴の仕事靴を新調するのに、佐野アウトレットモールのホーキンスへ行こう。
という題目で、
クリスマスプレゼントの物色をしてきたわけでありますw





バンスのブーツを買ってもろたんだよ、ペッタンブーツ。

絵描き/チャリダーblog-DVC00505.jpg
真っ黄色なんだぜ。


可愛い上に、素材も手入れが楽そうで、非常に素敵。



兄貴の靴と。
絵描き/チャリダー/職業酔いどれのblog-DVC00504.jpg








兄貴ありがとう。

いっぱい履くけど、
酔っ払って、どっかに脱いで来ないように気をつけるお。





絵描き/チャリダー/職業酔いどれのblog-DVC00490.jpg

絵描き/チャリダー/職業酔いどれのblog-DVC00489.jpg

↑多々良沼在住の、ガードが固いぬこ様達。

エズラブルックス値上がり 

絵描き/チャリダー/酔っ払いblog-DVC00506.jpg

これは記載ミス、と思いたい。



普段は1500円前後で買えてました。

倍値(゜Д゜;)!?

この値上げはデカ過ぎる。そして泣けて来る。
初めてエズラを飲ませてくれたお店も無くなった。
おまいら私に氏ねと言うのかい。


確かに随分前から、エズラブルックス終売の噂も聞いていましたが…

こうなる前に買いだめときゃ良かったよorz








どうでもいいが、
会社の人の車、アイドリングが低すぎてムズムズする。

日曜日・赤城フラワーパーク 

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00554.jpg
混雑が全くないのは好ポイントでしたが、
イルミネーションの規模は、圧倒的に足利フラワーパークより少ない。

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00555.jpg

a3a44fdb.jpg


絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00557.jpg

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00552.jpg

イルミネーションより、
温室植物と施設に感動したお。



夕陽も綺麗なんだぜ。

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00556.jpg

絵描き/チャリダー/職業酔っ払いblog-DVC00549.jpg

392a0689.jpg


43f56a46.jpg





期間中は毎日、夕方四時から点灯式。入園料200円。

私が行った時には、
共愛学園のJK達が、聖歌隊となってクリスマスソングを歌ってくれていた。

共愛って制服可愛いよな。小豆色のセーラー服。
やはり聖歌隊というポジションからか、黒髪で前髪パッツンという、清楚萌えな感じでございました。
清い歌声を聴きながら、自己ランキングとか付けてました。

ライブの後は、JK達から観覧者へ、クリスマスカードの配布が。
良い匂いがしました(・∀・)!!!





さて動けるようになったから、夕飯材料でも買ってくるか…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。