FC2ブログ

一口ゲ○日記。

晩酌開始 

このところ、夢にまで見ていた 鯖味噌で日本酒。

折角なので、とっておきの酒を開けてみた。


鯖な。

煮詰めちゃって、ちょっとしょっぱいわ。

でも、酒がすすむから仕方ないわ。



スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

昨日の探検 

なんとふつくしい…


昨日、我が家にシャインマスカット様が降臨された。

山梨の友、越後屋殿が送ってくださったのだ。


ぶどうって、皮むくの面倒だし種あるし…で、実はあまり好きじゃなかったのだけど、

シャインマスカット様は、皮ごといけてしまうし、種もない。

食べない理由が無くなってしまったよね。

更には、見て美しい、食べて美味しい。もう最強果物じゃなかろうか。

シャインマスカット様と出会って、兄貴も私も、ぶとうへの評価興味が鰻登りだよ。

現在、冷蔵庫を開けてはヒョイパクしております。




そんな昨日、酒獣チエが広野に放たれました。


兄貴が飲み会で帰りが遅いとな。

折角だから、ちょっと遠征してみようと、グーグル検索に力が入りまくった。


目的地に向かう途中。

なんかここも良い雰囲気だなぁ。残念ながら暖簾が出てないが。


さあさ、本命 山○屋さん!潜入するよ!もう喉が鳴りまくりだよ!


ちょ…、

外まで賑やかな笑い声が響いていたのに、私が入った瞬間 辺りが静まり返った…。


生中にマカサラ、刺身三点盛り。


肴は美味いが気不味いぞ。

警戒されているんじゃないのか私。


このあと、常連と思わしき御夫婦がカウンター隣に座り、二~三 言葉を交わすと、ようやく周囲に賑わいが戻った。ホッ


剣菱一杯飲んで、ホッピー白。


わざわざ外で食べるもんでは…と頭では解りつも、舌が目玉焼きを欲したの。仕方なかったの。


ドンピシャに好みな半熟加減。下には千切りキャベツを敷いてくれたりなんかしちゃって。


ホッピーナカをおかわりしてフィニッシュ。

遠征だし、あまり呑んでも帰れなくなるしな。

しかし、まだちょっと空が明るいぞ。


良い余韻。酔い酔い。


このあとは、いつもの寿司屋へ。

『なんか近くの居酒屋に花輪が出てましたけど、新装開店ですかねー。』なんて話をしてたら、

丁度そのお店帰りのお客さんが入って来て、『あそこの新しい店主、多分チエちゃんと同じ年の女の子だよ!』とな。

これは行ってみるしかない、と、勢いでハシゴ。


何飲んだかすら覚えていない。

が、この値段だと、寿司屋で散々呑んだ癖にそれなりに呑んだな。

可愛い子だったし、気軽に行けそうなお店が出来て嬉しい。




余談


飲み会から帰った兄貴、寝室で寝倒れる私を見て、死んでる…!!と思ったらしい。

何故。

『布団に横たわってれば、一見して普通寝てるって思うでしょ。』

『いや、あれは死んでた。マジで心臓に悪いからやめてほしい。』

寝顔が相当逝ってたのだろうか…。



実は今日も兄貴飲み会(´・ω・`)

思わずソワソワしてしまうが、今日は大人しくする(予定)なんだ。

本当だよ。



trackback: -- | comment: 0 | edit

晩酌中 



“玉筋” と聴く度に反応してしまいます。









因みに、“運行” でも喜びます。



小学生レベルです。

4月5日 

自転車仲間の皆さんと、
一軒目 わん。


ビール二杯
ハイボール五杯
焼酎トマト割一杯



二軒目 だんべ。


結人 あらばしり
而今 雄町
三岳(芋)


ねぎとろのピザだって。ビックリ。意外に旨い。



お集まり下さり、有難うございました。
プレゼント、大切に使います!(性的な意味で)

4月2日