一口ゲ○日記。

最近買ったもの 

兄貴のおじいさんおばあさんから、お年玉を頂いた。

いつもいつも、本当の孫のように良くして下さる。とても有り難いし、嬉しい。

兄貴の『酒以外のことに使いなよ』に、ぐぬぬ…となりつつ、

悩みに悩んで(そして最後は勢いで)買ったこれ。




ピカー。






そして、↑のアンテナ問題に合わせて、模様替えが始まる。



ごちゃぁ



どちゃぁ



ずぴー





元々、ラジオの棚も左側にあったのだけど、窓側に持ってきた。

ベランダにアンテナ伸ばさずとも、2局聴けてるし、とても良い感じ。

末永くよろしく頼む。





あとオサレ鍋。



st○ubとかル・○ルーゼとか高ぇんじゃボ○!と思い、無水セラミック鍋とか南部鉄器とかを考えていたら、入札ポチッとなしていたOUTLETの鉄鋳鍋が、まさかの送込2000円で買えてしまった。


高いのを買って、もしも焦がしたら泣けるし、この値段なら気兼ねなく使えて有り難い。

ただ、22cmで市販汁の鍋をやると、ちょっと吹き溢れる。





戸棚にしまうと絶対面倒臭くなるので、キャンプにも使える折畳み棚を購入した。

CAPTAIN STAGの、これもOUTLET品、送込3000円。鍋より高い。



タグ付きっぱなしだったのな。これ見て気付いたわ。





あと、この間、ブーツの踵が取れてブチ捨てたったので、靴と、春服と、ちょっと着物と帯と。




部屋とか家具とか好き勝手させて貰っているが、何も言わず、電球をLEDに替えてくれたり、棚の固定をしてくれたり、買っておきながら面倒臭がって放置していたループアンテナ繋いでくれたりと、さり気なく調整をしてくれる兄貴が大好きだ。


バレンタインチョコめっさ持ち帰ってきたらどうしようと思っていたが、出社しなかったので、一個もなかったらしい。(本当か、本当なのか。)

チョコ食いたい。




trackback: -- | comment: 0 | edit

だりゅーん 

月一くらいで食欲が馬鹿になる。食っても食ってもお腹減る。

大抵、色々つまんだあと勢いで納豆ご飯食って、膨満感で気持ち悪くなって、げんなりする。

畜生。抹茶フラペチーノが飲みたい。




金曜に、これ行きたいの。



あと、△種美術館も行きたい。

猫の帯が欲しくてね、日本画の猫が見たいの。

買うと高いから、また自分で描いちゃえばいいや、という企みでな。

↑のイベントでは、手書き友禅の工房も協賛しているそうなので、話を聞けたらいいなぁという期待がある。

あと、美味そうな鰻串屋があるので、ヨダレじゅるり的な期待もある。


…となると、匂いがつくかもしれんし、着物で行くのはなぁ。



と、こんな時に『牛首紬と聞いて通販したが、どう見ても化繊じゃねーのコレ』という、ガッカリ系エピソードのお品が役立つのだ。




嫌なことを色々思い出してしまって、うがーってなってる。

どっか遠くへ行きたい。

壁ぶん殴りたい。

叫びたい。

うんち。




trackback: -- | comment: 1 | edit

帰りは輪行だもの。 

プロの下町猫。

trackback: -- | comment: 2 | edit

兄貴不在につき 

居酒屋熊五郎さんに来店するも、

店主のやる気が感じられない件。





さっきテレビでやってた、SHA○Pの超音波ウォッシャー



いいなこれ、着物の部分洗いもいけるかな。

わんぱく系の食べ染みをつけてくる兄貴のYシャツにも、かなり効果的な気がする。


あとホームクリーニング系の家電も気になる。



今はまだ高いけど、普及して競合商品も出始めれば。かなり安くなるだろうな。




trackback: -- | comment: 0 | edit

ツナトマトー 


外仕事を辞めたり、しばらくロードバイクに乗らなかったりで、気付けばファンデーションの色が2トーン近く変わっていた。


面倒臭がって、同じ色をまとめ買いしていたのが、仇になったな。


さっき、ちふれのBBのやつを買って来たが、今後はもうこれで良い気がしてきた。50gで800円とか最高。


あと先日、肩より短く髪を切った。やっぱ楽。もうきっと、ロングには戻れねぇ。


余分なものをポイポイして、どんどん身軽になる。


なんで、もっと早くこうしなかったんだろ。


こんなに心地良いとは思わなんだよ。




trackback: -- | comment: 2 | edit